SSブログ

諏訪湖 間欠泉 [諏訪温泉 観光]

温泉掘削中の昭和58年に噴出した間欠泉。

当事は高さ50メートルまで自噴していて、

世界第2位の高さでしたが、平成2年に間欠泉センターが開館したころから、

間欠泉の自噴間隔が長引くようになり、やがて自噴が止まってしまい

現在はコンプレッサーで圧縮空気を送り、上部の冷えた温泉を取り

除くことにより、間欠泉を噴出させているという事で、

噴出高は5メートル程と当事の迫力はあなたのご想像にお任せする限りです[あせあせ(飛び散る汗)]

諏訪間欠泉.jpg
      諏訪市ホームページより

館内にある「湯殿」で、ご自分でゆで卵を作れます[わーい(嬉しい顔)]
(卵は、売店で調達できま~す)

また、諏訪湖が望める間欠センターの3階には、

『諏訪湖の花火』の写真等が展示された「花火館」が。


ここで、夏休みお子様連れで行かれる方に

夏休みの自由研究やっつけちゃうのも一案化と。

新・地球環境調査キット2011【Gakken/学研】

いかがですか?

諏訪の環境とご自宅の環境かなり違いが出るのではと

思いますが[ひらめき]




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

価格.com自動車保険 比較・見積もり